· 

行きはよいよい帰りは怖い❗

行きはよいよい買えりは怖い「自分では若いつもりでいるし、頭の中ではできるイメージもあるので、何度もチャレンジしてみたけど、その度に地獄をみたのでもう買い物はコリゴリ」
買い物は重労働

お買い物代行こみみケーションです。

今日は、78歳男性の一人暮らしのお宅に訪問しました。

 

近隣にスーパーが3店舗ありますが、どこも500mくらい離れており、どこのお店に行っても同じくらいの距離です。

足が悪いので、週1回リハビリに行っていますが、杖無しで歩けますし、スーパーくらいの距離であれば楽に歩けるそうです。

ただ、スーパーに行くことはできても、重い荷物を持って帰る時は「大変」とおっしゃってました。

いつも以上に足に負荷がかかるらしく、休み休みでないと帰って来れないし、どうしても無理な時はお友達に迎えに来てもらったこともあるようです。

 

今は、1日1食は宅配弁当、週に1回はヘルパーさんに買い物をお願いしているとのことです。

自炊をしており、週1回の買物では足りないので、当社に買い物をお願いしたいというお話しでした。

 

今回のお客様は、健康そうでとてもお元気な方です。

お友達が多いので、喫茶店やカラオケなど頻繁に外出をしています。

掃除、洗濯、調理を自分一人で何でもこなします。

唯一難しいのが、「重い荷物を持って長距離を歩くこと」でした。

 

買い物について、

「自分では若いつもりでいるし、頭の中ではできるイメージもあるので、何度もチャレンジしてみたけど、その度に地獄をみたのでもうコリゴリ」とおっしゃってました。

 

>>>ホームへ戻る