· 

商店さんとの取り組み開始❗

お買い物代行こみみケーションです。
名古屋市南区にある「中央ショッピ」さんと連携をして近隣の方にサービスを提供することになりました。

 

中央ショッピさんは、道徳駅から徒歩で10分。昭和28年開業の昭和レトロの雰囲気が漂う、肉、野菜、魚、花など5店が集まった小さな市場です。

 

利便性が高い大手スーパーに押されつつも、長きに渡ってお客様に支持されてきたのは、対面販売によってお客様としっかりと信頼関係を構築できているのと、スーパーには置いてない商品を並べていたり、品質の良い商品を並べていたりと、お店それぞれでこだわりを持っていることです。
ある商店さん曰く、「安いものだけ欲しければスーパーに行ったほうがいい」と言っていたのが印象的でした。

 

とはいえ、中央ショッピを気に入っているお客様もいつかはお店に来れなくなるかもしれないし、新しいお客様も増やしていかないといけない、というのが当社と組んでいただく理由です。

 

早速、当社のご利用者様2人を中央ショッピにお連れしました。
会話をしながらの買い物ですので、ついつい欲しくなってしまうのか、かなりの量を買われてました。

でも、「楽しかった」と言っていただいたので良かったです。

肉の専門店さわだ
肉の専門店さわだ
(株)村雲商店
(株)村雲商店
(有)三好園
(有)三好園
ムラセ横田商店
ムラセ横田商店
天ぷら 太田
天ぷら 太田

<前のブログ                                 次のブログ>