· 

高齢者の「困った」をワンコインで解決‼️

高齢者の「困った」をワンコインで解決‼️
高齢者の「困った」をワンコインで解決‼️

お買い物代行とお助けサービスの「こみみケーション」です。

今回は、お困りごとサポートにについての事例です。

 

お客様からのご依頼

「電気がつかなくなったから見てほしい」という、港区のご高齢の方からお電話をいただきました。

ブレーカーが落ちたということはすぐにわかりましたので、電話口で説明をしようとすると、「やったことがないからわからない」ということでしたので、訪問することにしました。

 

原因

案の定、ブレーカーが落ちてただけですのですぐに復旧しました。

状況をお聞きすると、今までにブレーカーが落ちたことはないらしく、今日はエアコンが2台、あったかカーペットが2つ、テレビ、炊飯器、ポットをつけており、朝食のためにオーブントースターを使用したところ、ブレーカーが落ちたようです。

 

今後はご自身で解決できるように

家電を使い過ぎるとブレーカーが落ちること、使用していない家電はこまめにOFFにすること、ブレーカーが落ちたは場合の対処方法などをご説明しました。

念のため、「ブレーカーが落ちた時の復旧手順」を紙に書いてお渡ししました。

頻繁に落ちるようであれば、アンペアがあってないか、漏電の可能性もありますので、その場合は連絡をいただけることになっています。

 

簡単なことでも難しい⁉

今回のお客様以外にも、電池交換や廃品回収のための新聞の整理などのご依頼をいただいております。

若い人にとっては簡単なことでも、ご高齢の方には難しいことがたくさんあります。

当社では、30分500円で高齢者の方の「困った」を解決いたします。

対応エリア内であれば出張費も不要です。

お気軽にご相談ください。

 

>>>こみみケーションとは